チラ裏ゲーム日記

チラ裏ゲーム日記

色々なゲームに手を出しています。色々書きます

プリスタパック再販決定!やったー!でいいのかな

※一部こちらのサイトから画像をお借りしております

おもちゃ | キラッとプリ☆チャン(ゲーム) | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

 

 プリスタパックが形を変えて再販

 

まさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした。

 

4月17日の正午にプリスタパックが再販していました。Amazonで。

知ったのは朝でした。いや寝てたしわからないわ

 

というか、夜中に販売やめてください!!!

女児はその時間寝てます!!!

 

「販売終了になったのに再販かーなんだろー」って思ってみたら

再販だけど再販じゃなかったのだ。

プリチケパック1stとジュエルパクトVerの違い

再販だけど再販じゃない。

 

今回のプリスタパックの名前がそもそも違う。

 

キラッとプリ☆チャン プリ☆スタパック ~ジュエルパクト対応Ver.

 

となっているのだ。

 

プリスタパック再販

プリスタパック再販

 

商品説明を抜粋してきたので見ましょう。

 

・「プリ☆チャン筐体」&玩具「ジュエルパクト」と連動する「プリチケ」商品です。
・「パクトコード」を追加搭載し、玩具「ジュエルパクト」にスキャンすると「プリチケパック」と同じ「春の限定コーデ」が筐体で使用可能になります。
・1パックに4枚のプリチケがブラインド仕様で封入されています。
・アイテムは全52種。前作「プリ☆スタパック」と同じアイテム構成ですが、アソート内容を変更しています。
・限定KR及びシークレットアイテムが含まれています。
パクトコード対応プリチケ:全52種

となっている。 

 

 

 

気になる文章が2点ある。

 

ジュエルパクトコードはプリチケパックと同一

・「パクトコード」を追加搭載し、玩具「ジュエルパクト」にスキャンすると「プリチケパック」と同じ「春の限定コーデ」が筐体で使用可能になります。

ここでわかるのは、プリチケパックとNewプリスタパックのパクトコードに

違いがないこと。つまりパクトで遊ぶためにカードが欲しい場合は

どちらか片方でいいということになる。そんな人いないと思うけど…

 

そして、春の限定コーデとある。

 

この書き方では四季全てのコーデがあると読み取れる。

つまりプリスタパック・プリチケパックは今後春夏秋冬と発売され

その都度パクトコードが変わり季節に合ったコードが封入される可能性がとても高い。

 

なるほど…きっついなあ…

 

でもプリチケパックの封入率であればそれはまだ現実的な話となる。

 

それがこれだ

 

旧プリ☆スタパックと同じアイテム構成だが、アソート内容が変更されている

 

ここでわかるのは、旧プリスタパックの鬼封入率が変更されているということだ

 

そして参考となるのがプリチケパックの封入率。

 

そちらについてはこっちの記事を参考にしてもらえると嬉しいです

www.mirton-games.com

 

 

Newプリスタパックの封入率が、プリチケパックベースで変更されているとしたら?

 

BOX内の内訳がプリチケパックとは違うが

 

1BOX KR1orシクレ1.PR5となる可能性が高い

 

 

 

もっと優しい封入率になる可能性もあり得るが、予測するのが難しい

 

シクレ(スイートハニーブルーキラッとコーデ)3枚

 

KR(クールミラクルキラッツグループキラットコーデ)3枚

 

PR(スーパーサイリウムあろまアナザーコーデ)3枚

   (ゴシックフリルナイトグリーンコーデ)3枚

      (フラワープリンセスブルーコーデ)4枚

 

PRの枚数はプリチケパックと同じだが、KR・シクレがあることを考えると

1BOX内にKR・シクレをいれてくれるのか?が読めない。

 

もしかしたら改心してくれていて、KR1・シクレ1・PR5なんていうこともあるかもしれない。

そこらへんは発売されてみてからのお楽しみってことで

 

 

まとめ

正直、既に買えていた人にとってはあまりいい気持ちはしないかもしれない。

既存のプリチケパックのカードを改悪した方向になってしまうからだ。

再販分にパクトコードがついてるし流通数も増えてしまうし。

だけど、パクトコード無しのプリスタパックコーデを持っているのは

一種の希少価値的なものもあるのでそれはそれで持っているだけで価値がある。

 

プリチケパックについては旧プリスタパックよりも販売母数がかなり増えていた。

それでも足りないお店が多かったことを考えると、今回のNEWプリスタパックは

相当な販売数がないとプリチャンプレイヤーたちの期待に応えることが出来ないと

思うので、そこだけは本当にお願いします。

せっかく1箱でPR1セット揃う神調整してるんだ、箱で買える環境を整えてほしい。

 

もっとも、少し前とは違うようだ。

購入者の声が少しずつ反映されてきている気がする。

ということで、どんどん声を上げていくために今後も気になることは記事にしていきたいなと思いました。