チラ裏ゲーム日記

チラ裏ゲーム日記

色々なゲームに手を出しています。色々書きます

ついにポケモンカードを始めてしまった。

気が付いたらポケモンカードゲームを始めていた

 

f:id:mirtongames:20190626192802p:plain

 

本当にこんな感じ。

2018年のポケカ品薄状態のときに知り合いに頼まれてポケモンカードを買うために列に並んだり、夜中のコンビニに走り回ったりしていた。結局その時はばら売りですら高くてデッキを揃える気にすらならなかったのだ。

 

それに俺はブラックホワイトまでしかやっていないのだ。

ウルトラビーストとは?カプなんたらとは?みたいな浦島太郎状態だったから

サン&ムーンに関しては全然知っているポケモンがいなかったので更にやる気にならなかった。

 

あれから半年ほど経ち。

サン&ムーンの知識を蓄え、ポケカのレートも落ち着き、Youtubeをよく見るようになった俺は自然とポケモンカードゲームを始めていた。

 

昨年に仕事の関係で引っ越した為、ポケモンセンターはちょっと遠い

引っ越し前はポケモンセンターに毎週ふらふら通ったりしていた。

推しポケモンはグレイシア

グレイシア最高可愛い。グレイシア可愛い!!!!!!

 

今思うと素晴らしい環境に居たなとさみしく思う。

 

ポケカこんなに増えた



 

田舎のポケモンカード事情

 

今環境といわれている レシリザデッキを作りたくて

 

最初にダブルブレイズ

 


ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ダブルブレイズ」 BOX

 

これを二箱買った。レシラム&リザードンGXのSRが当たったりして喜んだ。

 

それと最近発売したミラクルツイン

 


ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ミラクルツイン」 BOX

 

これを1箱買った。なんとプレシャスボールのURが当たったのだ。めっちゃ嬉しかった

 

 

とまあ、これでは全然デッキに必要なカードがなくカードショップに向かった。

 

 

が、そもそも中古トレカを扱っているお店が近くになかった。

 

田舎に引っ越してから1年ちょっと経つが、まじで田舎って不便だわ。

 

欲しいものは売ってないしお店もないし、あっても在庫がないし再入荷はなし。

 

なんとかして少し離れたところにある中古トレカショップに訪れた。

 

在庫がない!!!!!!!

そりゃそうか…

需要があるからなのか、供給がないからなのかはわからないけど

まったく欲しいものはなかった。

 

とりあえず昨年発売してなんかすごい反響のあったウルトラシャイニーに収録されているブイズの色違いを買った。グレイシアはいませんでした。

 

田舎じゃバラは買えない。かといってボックスばっかり買ってたら

死んでしまう。

 

困ったものだ。本当に困った。

 

そして僕はメ〇カリに逃げたのだ。

 

新パック発売のスパンの短さに驚いた。

 

ポケモンカードを始めて驚いたのは、新パックの出る早さよ。

 

毎月でるのこれ?やばくね?

 

俺が昔やってたデュエル〇スターズとか遊〇王とかってそんなに早かったっけ?

って思って調べてみたら大体3か月に1回だった。

てかトレーディングカードゲーム略してトレカ、略してTCGなんて

10年ぶりぐらいじゃないか?

 

とりあえず、田舎で買うのはなんかあれなんで

 

 

2019年7月5日に発売予定のリミックスバウト

 


ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「リミックスバウト」

 

と、去年のウルトラシャイニーと同じ位置になると思われる

 

2019年10月4日に発売予定のハイクラスパック

 


ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック2019 BOX

 

Amazonで予約しといた。ザマることがないことだけ祈ります。

 

最近はプリチャン放置してポケカばっかりしてる

 

あーポケカ楽しいな!!!!!!!!

 

あと、これ今のお気に入りです。

色違いリザードンGXカッコよすぎる

 

リザードンGXのSSR